あえて手元を隠したキッチン!

投稿者:mih

対面キッチンには憧れるけど、キッチン周りをお客様には見られたくない。
とにかく収納はできる限り欲しい!
そんな思いから、O邸のキッチンは計画されました。

あえて手元1を隠したキッチン!

キッチン下、上部の吊戸棚、バックボード、さらにはパントリーとあちらこちらに収納が設けられました。
また、食卓は折り畳み式のカウンタータイプとしています。

あえて手元を隠したキッチン!2

キッチンの奥のパントリーの奥には脱衣室があり、奥様の家事動線をぎゅっとまとめています。
脱衣室にはキッチン以外からもアクセスできるようになっており、回遊性のある動線となっています。

あえて手元を隠したキッチン!3

Works:自然素材に包まれた家

兵庫県姫路市でシンプルモダンや和モダンの住宅設計を行う一級建築士設計事務所
永森建築設計事務所ブログ 建築家 永森 靖二
https://ynagamo.com/blog/