お客様『一体型キッチンを楽しむ家』の声を紹介します。

お客様『一体型キッチンを楽しむ家』の声を紹介します。

永森建築事務所にて、実際に設計して住宅を建てたお客様の率直な感想を、お答えいただきました。

永森建築事務所のリアルな評判、評価をご確認ください。

■住みごこちの感想
 ・住んで半年という短期間ではありますが過ごしやすい。(動線も含めて)

■設計事務所に依頼して良かったこと
 ・自分達がしたいことを100%ではなくとも多く実現できた。
 ・外観・内部の一つ一つにこだわりがあり自分達のものという愛着がわき、
  さらに自分たちで何かアレンジ出来ないか考えるのも楽しい。(実行するかは別ですが。。。)
 ・他所(大手住宅メーカー、地元工務店など)では私達の希望が叶えられなかった・できていなかった、費用が合わなかったと思う。

■お気に入りの空間(ポイント)
 ・基本的に自分たちの要求のため全てとなるが
  あえてあげればリビング。とにかく希望が叶えられた。居心地がいい。

■こだわって良かった所
 ・キッチンとダイニングテーブルの高さを揃えたところ。
・光を取り込む大きな窓。

■失敗または後悔した所
 ・もう少し自分達に遊び心が欲しかった。
 ・建築費用をもう少しかけるべきだった。

■その他
 ・子供達の希望(ロフト・壁紙のカラーチョイス)も取り入れる事ができ、子供達にとっても自慢の家となっている 
 • 外構は最低限のものとなったが、建築中にコメントを頂いたので今後どうしてやろうかと考えるのも楽しみの一つとなった。
 • 子どもの友達が家に入ると「うわ、すご」と驚く光景を見るたび嬉しくなる。
 • 永森建築事務所さんと高橋工務店さんにお願いする事が出来てよかった。 
  打ち合わせが楽しく、いいものを作ろうという雰囲気が伝わった。

                   H邸 家族一同

Works:一体型キッチンを楽しむ家

お客様『一体型キッチンを楽しむ家』2

お客様『一体型キッチンを楽しむ家』1

お客様『一体型キッチンを楽しむ家』3

お客様『一体型キッチンを楽しむ家』4

お客様『一体型キッチンを楽しむ家』5

お客様『一体型キッチンを楽しむ家』6

兵庫県姫路市でシンプルモダンや和モダンの住宅設計を行う一級建築士設計事務所
永森建築設計事務所ブログ 建築家 永森 靖二
https://ynagamo.com/blog/