ルーバー材の種類

ルーバー材の種類はたくさんあります!

ルーバー材の種類は意外にも沢山あります。
建物のデザインによって使う材料を決めたり、メンテナンス方法によって選んだりと様々です。
その中で当社が設計デザインをさせていただいたルーバーの建物を一部紹介をしたいと思います。

ランネルルーバー(樹脂) Y様邸
ルーバー材の種類1

Works:セカンドライフを楽しむ家

無垢ルーバー F様邸
ルーバー材の種類2

Works:冬の寒さ・夏の暑さに対応した家

ガラスルーバー(内部間仕切り) アウディ姫路
ルーバー材の種類3

Works:Audi姫路

アルミルーバー M様邸
打ち放しコンクリートで囲まれたトレーニングルームのある家

4月2、3日でオープンハウスを行うM様邸のお家のルーバーはアルミルーバーを使用しています。

耐久性はもちろんですが、耐候性に強いため反ることがなく縦の線が強調され建物を印象付けます。

2022年4月2日(土)、3日(日)

お施主様のご厚意により、 オープンハウス:「打ち放しコンクリートで囲まれたトレーニングルームのある家」を開催いたします。

みなさまのご来場をお待ちしています。

OPEN HOUSE
開催期間:2022年4月2日(土)、3日(日)
開催時間:10:00~17:00
開催場所:姫路市白浜町

オープンハウス:「打ち放しコンクリートで囲まれたトレーニングルームのある家」

・ガルバリウム鋼板と木目調ルーバーでデザインされた外観
・2台分のビルトインガレージ
・足元に間接照明を施したZ型の玄関ホール
・10帖を超えるトレーニングルーム(鉄骨の雲梯)
・天井に変化をつけデザインした2階LDK空間
・デザイン家具に埋め込んだ電気暖炉
・造作家具を利用して昇降するロフト
・回遊性のある水廻り空間
・サンルームに接した多目的に利用できる小上がりの畳コーナー
・こだわりの設備機器(顔認証玄関引戸、SYNLA(UB)、ecowin等)

詳細はこちら

構造・規模/木造2階建て
設計・監理/永森建築設計事務所
施工/有限会社フジモトコーポレーション
※当日ご都合が悪い方には、日を改めてご案内致しますので、お気軽に当事務所までご連絡下さい。

兵庫県姫路市でシンプルモダンや和モダンの住宅設計を行う一級建築士設計事務所
永森建築設計事務所ブログ 建築家 永森 靖二
https://ynagamo.com/blog/