お客様『ムダをなくした家』の声を紹介します。

お客様『ムダをなくした家』の声を紹介します。

永森建築事務所にて、実際に設計して住宅を建てたお客様の率直な感想を、お答えいただきました。

永森建築事務所のリアルな評判、評価をご確認ください。

■住み心地
デザイン性、動線、採光など、申し分ない。

■設計事務所のメリット
素人の漠然としたイメージをよりよく具体化してもらえ、さらに細かく注文できるところ。

■お気に入り
カーポート(フォーグ)。2点支持で出入りのしやすやとアルミルーバーと統一感のあるシンプルなデザイン。
リビングから見える坪庭のオリーブと、段差なく出られるウッドデッキ。
無垢の床材(オーク)も素足で最高に心地よい。

■こだわり
全て2400mmのハイドア(垂れ壁なし)の引き戸、キッチンの背面収納も同様、大容量でスッキリデザイン。
白とシルバーの2色で統一した見た目のシンプルさ。

■失敗、後悔
多少費用が掛かってもアクセントにコンクリート打ちっ放しの壁を一面大きく作っておきたかった。

■その他
外壁を白の吹き付け柚肌仕上げにした分、クラックが出るのと雨だれや苔汚れが付き高所用ブラシや洗浄剤を使ってきれいに保つのに多少の労力がいる。それでも白一面の大きな外壁は栄える。

玄関ポーチに手作りのセメント鉢
ムダをなくした家1

中庭の植栽
ムダをなくした家2

バージョンアップ
ムダをなくした家3

リビングにローソファ
ムダをなくした家4

音楽室
ムダをなくした家5

蔵をDIYで書斎に
ムダをなくした家6

ムダをなくした家7

現し天井にハンモック
ムダをなくした家8

兵庫県姫路市でシンプルモダンや和モダンの住宅設計を行う一級建築士設計事務所
永森建築設計事務所ブログ 建築家 永森 靖二
https://ynagamo.com/blog/