マイホーム実現に向けて。 ―その1―

上棟式も終え、建物にサッシが入り、工事が順調に進んでいます。

X邸がここまで工事が進んだ経緯を、少しだけお話していきたいと思います。happy01.gif


『アパート等の敷金、礼金、家賃がもったいない』というところから、X邸は、11月に結婚と同時に入居するのを目標に、3月頃から計画を始めました。

家を建てるのには多大な資金が必要となってきます。ざっくりとした借入可能額を予想した上で、土地は1000万以内で抑えるのが妥当であると判断し、土地探しが始まりました。

ーつづくー

※尚、X邸の記事に関しては、お施主様のご好意により了解を得た上で、掲載させていただいております。


兵庫県姫路市でシンプルモダンや和モダンの住宅設計を行う一級建築士設計事務所
永森建築設計事務所ブログ 建築家 永森 靖二
https://ynagamo.com/blog/