間に合あってよかった!

打合せを重ね、いよいよ地鎮祭です!
限られた敷地に最大限に建物を建てようと、3階建てで、建ペイ・容積ともほぼ限界までとりました。そのため、設計においても色々と大変でしたが、その分この日を迎えると嬉しいものです。


当日、予定の5分前になっても神主さんが来ません。もしかして、日にちを間違ったのでは?携帯も繋がらない・・・。と思っていたところに神主さんが登場!少し渋滞に巻き込まれてしまった上に、携帯を忘れてしまったとのこと。今の時代は神主さんやお坊さんも携帯が必需品なんだと思いました。

地鎮祭も予定通り終わりました!この調子でいい家になるように監理して聞きます!!


兵庫県姫路市でシンプルモダンや和モダンの住宅設計を行う一級建築士設計事務所
永森建築設計事務所ブログ 建築家 永森 靖二
https://ynagamo.com/blog/