オープンハウス:「住みやすいセカンドライフ住宅~40年前の鉄骨造をリフォーム~」開催のお知らせ!

住みやすいセカンドライフ住宅~40年前の鉄骨造をリフォーム~

お施主様のご厚意により、 6月19日(土)20日(日)、オープンハウス:「住みやすいセカンドライフ住宅~40年前の鉄骨造をリフォーム~」を開催いたします。

当日ご都合が悪い方には、日を改めてご案内致しますので、お気軽に当事務所までご連絡下さい。

みなさまのご来場をお待ちしています。

OPEN HOUSE
開催期間:2021年06月19日(土)20日(日)
開催時間:10:00~17:00
開催場所:姫路市兼田

『住みやすいセカンドライフ住宅』
~40年前の鉄骨造をリフォーム~

40年前に永森が手掛けた、鉄骨造2階建てのスレート葺の事務所を改装した、1階が住居スペース、2階が事務所の建物です。

1階で居住空間が成り立つように計画をし、機能面とコスト面を重視した、1人でも生活しやすい平面プランとしています。

2階は壁を塗り直し、引き続き事務所として利用できるようにしています。

ポイント
・明るいダイニングキッチン
・リビングとして利用できるよう段差を設けないフラットな和室
・寝室に近い水廻り
・室内干しできる広さの脱衣室
・コンパクトに纏まった動線

構造・規模/木造2階建て
設計・監理/永森建築事務所
施工/高橋工務店
※当日ご都合が悪い方には、日を改めてご案内致しますので、お気軽に当事務所までご連絡下さい。

詳細はこちら

兵庫県姫路市でシンプルモダンや和モダンの住宅設計を行う一級建築士設計事務所
永森建築設計事務所ブログ 建築家 永森 靖二
https://ynagamo.com/blog/