祝 上棟式!

揖保郡太子町のH邸の上棟式に行ってきました。

地鎮祭に雨が降ったこともあり、上棟式も雨が降らないかHさんが凄く心配させていたのですが、晴天に恵まれました!!よかったですね。

なんでも、天気予報では9月で一番の気温だとか・・・。大工さんご苦労様です。


上棟式の日には、上棟中の建物の中で、みんなでお昼ご飯を食べるのですが、その時事件が・・・。

建物の近くで黒い大きな煙が立ち込めて来たのです。それを見て、地域の消防団に属しているご主人が、現場に走り出していかれました。なんと粗大ゴミ置き場の火事だったのです。

みごとご主人が消火されたのです!?

上棟式が、結婚後の初出動の日になるとは。忘れられない記念日が増えましたね。happy01.gif


兵庫県姫路市でシンプルモダンや和モダンの住宅設計を行う一級建築士設計事務所
永森建築設計事務所ブログ 建築家 永森 靖二
https://ynagamo.com/blog/