建築模型で振り返る一年

今年も残すところ後わずかだと思うと、改めて今年1年は色々なことがあったなと感じます。

建築模型で振り返る一年数多くのオープンハウス、そこから新しく始まった計画、更には新しく始めたこのブログと様々な物件に業務に関わりました。

自分の担当である建築模型制作は計画が決定してからの初期段階で行う作業なので、建築模型を作り始めると「ああ、また新しい計画が始まったんだな」と改めて実感します。

シンプルな物、複雑な物、大規模な物と見た目も製作難度も多種多様ですが、どの建築模型も完成する頃には愛着のようなものが湧いてきます。

苦労すれば苦労しただけスキルが身に付き、同時にデザインも勉強できる。この作業だけでも様々なことを学ぶことが出来ました。

来年も建築模型技術、更には建物のデザインセンスを磨いていけるよう頑張りたいと思います。

兵庫県姫路市でシンプルモダンや和モダンの住宅設計を行う一級建築士設計事務所
永森建築設計事務所ブログ 建築家 永森 靖二 と nii
https://ynagamo.com/blog/