クレーン車を使わずに手上げで上棟

道の上空に沢山の電線があり、道幅も限られているので、今回はクレーン車を使わずに昔ながらの人力のリレー形式で、棟上げをおこないました!

クレーン車を使わずに手上げで上棟1クレーン車を使わずに手上げで上棟2

クレーン車を使わずに手上げで上棟3木造の3階建てで、奥行きもあるので、相当時間がかかるだろうと思っていたのですが、大工さんの手際のよさのおかげで、4時過ぎには大方の工事は終わってしまいました。

これには、お施主さまから「大工さんの手際のよい仕事振りに感心しました。」とのお褒めの言葉が出るくらいでした。


オセロ工事の合間に、小学生の娘さんの得意な、オセロで手合わせさせてもらいました。
もうすぐ、市の大会にも出場が決まっているとか。
やっぱり「 強い!」です!!
大会でいい成績を取れるといいですね。
陰ながら応援させてもらいます。

頑張って!!happy01.gif


兵庫県姫路市でシンプルモダンや和モダンの住宅設計を行う一級建築士設計事務所
永森建築設計事務所ブログ 建築家 永森 靖二
https://ynagamo.com/blog/