お気に入りのタイル

水廻りやデザインのポイントとしてタイルを採用することがあります。
水に強いという特性だけでなく、今は本当に種類も豊富なので、デザインのコンセプトに合わせることができます。
お施主さまに、デザイン提案する時にはサンプルを取り寄せるのですが、カタログを見ながら、いくつか候補をあげ、サンプル依頼する作業・・・実は私の好きな時間です。

今日は採用には至らなかったけれど、いつか使いたいと思っているタイル(私の独断)をご紹介。

①八角形で蜂の巣のような白いタイル。艶あり・なし2種類あります。水廻りの壁に使ったらかわいいイメージになりそうです!
八角形で蜂の巣のような白いタイル1八角形で蜂の巣のような白いタイル2

②錆びたような色目のモザイクタイル。見る角度によって色が変化します。
落ち着いた渋いイメージの時に提案しようと思っています!
錆びたような色目のモザイクタイル1錆びたような色目のモザイクタイル2

③そして・・・いつか使いたいタイルNo.1!!
トカゲのタイル。トカゲがプクッと膨らんでいます。
トカゲのタイル

まだサンプルを取り寄せてないのですが、水廻りの1つだけこんなタイルにしたらおもしろかわいいんじゃないかと・・・企んでいます。 :bleah:


兵庫県姫路市でシンプルモダンや和モダンの住宅設計を行う一級建築士設計事務所
永森建築設計事務所ブログ 建築家 永森 靖二
https://ynagamo.com/blog/