ワークスタディ

blog20090316-01

只今、建築事務所協会主催の学生ワークスタディの期間中です。
1人につき2週間で、その期間中には、簡単な図面作成や模型作成をしてもらっています。

今回は、兵庫県立大学のYちゃんが模型作成に奮闘中してくれました。
この期間に関係なくオープンデスクに来ている、同じく県立大のTくん(先輩)とそれぞれ作成してもらいました。
(Tくん、さすがに負けられなかったようで、一足先に完成させて大満足のこの表情!)
この後、Yちゃんも無事完成です。

お施主さまに立体を把握してもらう為に作成する模型ですが、作る側としても立体をつかむ勉強になります。また、あらゆる角度から建物を確認できるので大切な作業の1つです。
学生さんには、実際にお施主さまの手に渡るものとして、責任を持って仕上げてもらうことで、いい体験になるようです。

2人とも、お疲れさまでした!

兵庫県姫路市で自然素材住宅やローコスト住宅の設計を行う一級建築士設計事務所
永森建築設計事務所ブログ 建築家 永森 靖二
https://ynagamo.com/blog/