朝来市N邸 表札

blog20090302-01

住宅が完成時に、永森建築事務所の最後の仕事として、永森がデザインした表札をプレゼントさせて頂いています。

今回は、お施主さまが姫路に来ているということで、事務所にお立ち寄りくださり、朝来市のNさんに表札をプレゼントしました。

Nさんは、事務所のホームページを見て気に入ってもらい、ご連絡頂いたことから始まりました。

1回目の打合せでご要望のヒアリングをし、2回目で基本プランを気に入って頂き、一緒に家づくりをさせて頂くことになりました。
朝来市の寒い気候に対応し、次のようなコンセプトでお施主さんにも喜んでもらっています。

・発泡ウレタン現場吹き付けによる断熱
・断熱性の高い樹脂サッシの採用
・蓄熱暖房機の設置
・家具で間仕切りした大容量のシューズコーナー
・脱衣室に隣接したウォークインクローゼット
・勾配天井による大空間のダイニング・キッチン
・上部開口による一体感のある水廻り・キッチン
・ナチュラルモダンな外観デザイン
blog20090302-02 blog20090302-03
何度も打合せをする中で、永森とお子様もすごく仲良くなっていたので、これでしばらく会えないのは寂しいですが、また半年点検・1年点検で大きくなったYちゃん・Kちゃんと会うのを楽しみにしています。

N邸の竣工写真ももうすぐアップします。お楽しみに!

兵庫県姫路市で自然素材住宅やローコスト住宅の設計を行う一級建築士設計事務所
永森建築設計事務所ブログ 建築家 永森 靖二
https://ynagamo.com/blog/